T's CASAは、創業65年を超える総合建設企業、立見建設株式会社の規格住宅ブランドです。

お問い合わせ

T's CASA

梅雨入り

2017.06.13
今年もいよいよ梅雨入りが発表されました。

花粉の時期が去って、やっと洗濯物が外に干せると思ったのもつかの間。
無邪気に雨は喜べませんよね!

ジメジメと憂鬱になりがちなこの季節、家の中に植物があると気持ちが華やぎます。
モデルハウスではたくさんの観葉植物に囲まれています。
なかでも、先日いただいたお花はグリーンの中でパッと目を引き、とても癒されます。

皆様は雨の日をどのように過ごされていますか。
雨の季節も楽しく過ごしたいですね。


IMG_1045.JPG



整理収納のこと

2017.04.21
4月も後半に近づいてきました。

新年度になり、新しい学校に入学した方や新社会人としてスタートをきった方はめまぐるしい毎日を送っていることでしょう。

新年度のタイミングで引越しをされた方もたくさんいらっしゃると思います。
新居での生活はドキドキ、ワクワクの連続ですよね。
新しいモノに囲まれての生活。
今までと環境が変わり、お家の中で何か困ったことはありませんか?
沢山つくったはずの収納が上手く使えない。モノが多くて片付けられない。
こんな悩みをよく耳にします。
暮らし始めはスッキリと整理整頓された空間の中で過ごせますが、日々モノは増えていきます。
快適に暮らしてゆくにはモノを手放す勇気が必要です。
『捨てる』のではなく『手放す』のです。

モノの手放し方、整理することのメリットは今後お伝えしたいと思います。

春の訪れ

2017.03.21
今日はあいにくの雨となりましたが、冬の寒さも和らぎ春めいた気候が続いています。
県内の高校や中学校では卒業式を迎え、旅立ちの春が訪れました。
ALLENのモデルハウスにも春がやってきました。

冬の間、眠っていた植物に新しい芽が顔を出し始めました。
まるで競い合うかのように次々に成長しています。

モデルハウスでは日々観葉植物と多肉植物の株分けを行い、植物を増やしています。
植物を育ててみたい方にはおすそ分けをさせていただきます。
ご興味のある方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。



taniku2 (1).JPG


taniku2 (2).JPG


taniku3.JPG


taniku4.JPG


taniku5.JPG

クリスマスイベント開催しました

2016.12.23

12/11と12/18に行われたクリスマスイベントの様子です。

スノードーム作りに参加してくれたT君、A君兄弟とH君。


S-F.JPG


S-H.JPG

難しい作業も頑張ってくれました。


クリスマス寝相アートに参加してくれたK君は元気いっぱいです。


S-K.JPG


ご家族の皆様、写真のご協力ありがとうございました。
...いよいよ明日はクリスマスイヴですね。ご家族や大切な方と素敵な時間をお過ごしください。

写真撮影に行ってきました

2016.10.24
先日、前橋市富士見町のK様邸に施工実例の写真撮影にお邪魔しました。

出迎えてくれたのは素敵なネコちゃんとワンちゃんです。
ガレージにはご主人自慢のバイクが保管されていました。

施工実例ページではLOAFER×COCKPITのK様邸の様子を掲載しました。
是非ご覧ください。


ks-4 (2).JPG

ks-2 (1).JPG

ks-2 (2).JPG

ks-4 (1).JPG

コラボるイベント ~コーヒー編~

2016.09.22
9/17(土)~9/19(月・祝)の3日間、国領LOAFERモデルにてオープンハウスを開催しました。

9/18(日)にはモデルハウスの家具を設えて下さった「wandervogel」関さんにお越しいただきました。
また、関さんの紹介でコーヒーショップ利さんにネルドリップコーヒーを淹れて頂くサービスを行いました。
ネルドリップコーヒーの「ネル」とは手触りが柔らかく起毛している織物、「フランネル」のこと。この「ネル」で作られた布製フィルターを使う抽出方法をネルドリップと言います。コーヒーの微粒子がフィルター内に溜まり、舌触りの滑らかなコーヒーになるそうです。
実際、ネルドリップコーヒーを飲んだスタッフは「丸みがあってまろやかな味わい」と絶賛していました。

P9180005.JPG


コーヒーのサービスは9/18の1日のみでしたが、3日間で沢山のお客様にご来場頂く事ができました。
来月は10/8(土)~10/10(月・祝)の3連休でオープンハウス第2弾を開催予定です。
お楽しみに。

職場体験

2016.09.12
9/6(火)に前橋六中の5名の学生さんが職場体験に来ました。

職場体験初日のせいか例年の学生さんに比べ大人しく、緊張している様子でした。
モデルハウスの見学ではスキップフロアの空間やシアタールーム(インサイドストッカー)に驚いたり楽しんだり。

モデルハウスの見学後はネームプレート作りを行いました。

s-2 (1).JPG

今回は、自分の部屋の飾る想定で苗字ではなく名前のデザインをしている学生さんが多かったです。



s-2 (2).JPG


s-3.JPG


黙々と作業を進めること40分。
皆、個性的な作品を仕上げてくれました。

モデルハウスでの職場体験は1時間半ほどでしたが、学生さんにとって少しでも実りの多い経験になってくれたら嬉しいです。

ものづくりフェスタ準備中

2016.08.26
立見建設本社にて明日8/27(土)に感謝祭を開催致します。
明日に向け準備の真っ只中です。
朝10時よりスタート致します。
皆様、是非ご参加下さい。


kannsyasai.JPG

夏祭りイベント開催中しました

2016.08.07
8/6(土)・8/7(日)は前橋モデルハウスにて夏祭りイベントを開催しました。
燻製やかき氷のサービスのほか木工教室を行いました。
木工教室は2日間で6家族様にご参加頂き、それぞれに素敵な作品を作って頂きました。
皆様、暑い中ご来場いただきありがとうございました。




natu.JPG


梅雨の晴れ間

2016.06.23
朝の雨も午後にはあがり、外は晴れ間が見えてきました。

雨の日に静かな部屋で降りしきる雨音を聞いていると、日常の慌ただしさを一瞬忘れさせてくれます。
そして心が洗われるようなすがすがしい気持ちが心の中に訪れます。

今日、雨上がりの空を見上げてみました。

ふと空を見上げた時、虹がみえると不思議と心が弾みませんか?
まるで雨上がりのプレゼントのようで・・・


夏の訪れももうすぐです。






虹column.org.nqs3ljjjx2xovg3qzbcxnzsz63qpei3x.jpeg





PAGE TOP