2018.12.07

雑誌の取材に行ってきました。

こんにちは。広報の関口です。

 

少し前の話になるのですが、雑誌に掲載するお施主様宅に取材に行ってきました。

建築前にお施主様から話を聴く機会があり、打合せの様子や家づくりでこだわった部分について話を伺ったのですが、お家の完成を楽しみにされているワクワクした感じが印象的だったので、私自身もどのようなお家が出来上がるのか気になっていました。

 

実際に出来上がった建物を拝見させていただくと、随所にお施主様のこだわりが見られるとっても素敵なお家でした!

小屋裏空間のシアタースペースや、本の収納を兼ねたからくり扉の工夫など、「なるほど!」と思うアイデアも見受けられました。

 

リビングには大きめの薪ストーブが設置してあり存在感があります。炉壁にはレンガを使いカントリー調の仕上がりになってました。

冬は家中を暖めてくれる頼もしい存在になり、吹き抜けを通じて2階まで暖かい空気が流れるので、これからの時期は大活躍間違いなしですね…。

取材では、ご家族での思い出の品やお子様の作った作品などが様々な箇所に飾られてあり、家族の絆や自分の価値観を大切にしながら、のびのびと心地よく暮らされている印象でした。お子様が自分の部屋を案内してくれて、お気に入りの品物を見せてくれたりして、なんだかとても嬉しかったです。

最後にはご家族みなさんに参加して素敵な写真を撮ることができました。取材にご協力いただいたK様ありがとうございました。

 

今回の取材させていただいた内容は、11月末に発売しました「IECOCORO」18冬春号に掲載されています。書店でみかけたら、ぜひ手にとってみてください。

また、【施工事例】ページにも掲載していますので、ご覧ください。