2019.03.15

立見建設㈱住生活事業部勉強会・災害防止協議会

こんにちは、住生活事業部・積算担当の今泉です。

3月になり、だいぶ暖かくなってきましたね。

木の芽、そして花の蕾が春らしさを感じさせてくれています。

春の心地よさ、良いですよね?。(花粉症の方は辛いのでしょうが・・・)

 

さて、12月の合同忘年会のブログでも御紹介しましたが、

立見建設では施工協力業者組織として安全衛生協力会があり

T’s casa・INOMAのある住生活事業部では、匠の会という協力業者組織があります。

匠の会では定期的に協力業者様を絞って、勉強会・災害防止協議会を開催しています。

先日は納材・仮設・住設・解体・改良等の協力業者様にお集まり頂き行いました。

立見建設の現場で工事して頂く時の考え方、そして安全意識の向上などを工事担当が、

INOMAで取り扱う全館冷暖房システムであるOM-Xの説明を設計担当が、

規格型住宅であるBinoの新商品、イベント等の告知を営業担当が、

それぞれの持ち時間にあわせて説明します。

また、魅せる現場を目指してそれぞれどんな事が出来るのかを、

住生活事業部社員と様々な協力業者様がグループディスカッションで意見交換を行いました。

貴重な御意見を頂き、有意義な時間を持てたのではと思います。

頂いた御意見を、これからの現場に活かしていきたいと思います。