2019.04.19

高崎展示場のモデルハウス植栽工事・土壌改良

こんにちは。積算担当今泉です。

本日は高崎展示場INOMAモデルハウスにて、

㈱チームネット代表の甲斐先生、及びガーデンセラピーナビゲーターの堀先生に御指導頂き、

㈱中央園芸の方々の御協力の中、植栽の植替・土壌の改良研修を行いました。

樹木には、根が土砂崩れを防いでくれたり、沢山の水を吸って洪水を防いでくれたり、

景観にアクセントを加えたり、様々な役割があります。

今回、私たちは白樫の木を植えました。50cm大の穴を掘ります。

普段から、運動不足の私にはかなり効きました。(苦笑)

プロの方達が穴を整えてくれました。出来あがった穴の土壌に炭を混ぜます。

炭は、土壌を改善してくれて、微生物のエサにもなるようです。

そして土壌に水を与えます。

ユニックで移動して・・・・。

位置を決めて、埋め戻します。土は根の下まで丁寧に、ところどころに炭を混ぜて埋め戻します。

完成。しっかり根が着くまでには3年くらいかかるそうです。

来週、4月26日は下草植研修を行います。

そして5月13日には完成、お披露目が出来る予定です。

是非、樹木に囲まれ生まれ変わった高崎展示場に御来場下さい。よろしくお願い致します。