2019.12.25

メリークリスマス!

こんにちは。
設計の園田です。

早いもので、今年ももう終わり…!
先日、六星星術なるもので自分が何か調べてみたのですが私は『天王星人マイナス』で2019年は12年に一度の運気の年だったそうです。
しかし、それを知ったのは12月に入ってから…せめてあと半年早く知っていたかった…!と悔やまれます。

 

さてさて、今日はクリスマスですね。
クリスマスと言えば、ツリーにプレゼントに七面鳥にケーキ…キラキラして美味しそうな物が沢山思い浮かびます。
その沢山のクリスマスのイメージから今回はクリスマスリースのお話を…

クリスマスリースには、大きく3つ。
『永遠の愛』『豊穣』『魔除け』の意味合いがあるそうです。

日本で言う、門松や端午の節句の菖蒲に近い意味合いなのかもしれません。
いるゆる、縁起物です。

 

そんなクリスマスリースですがいざ飾ろう!とした時に意外にその場所が無い…と思いませんか?
室内ならまだしも、やはり玄関に飾りたい…玄関ドアに飾りたい…と思う方は多いのではないでしょうか?

今の住宅のドアは金属製なので釘などは勿論打つことが出来ません。
出来ても、おすすめはしません。
100均などで売っている簡易な接着フックなのでも良いかもしれませんが、実はこんな優れものがメーカーさんから販売されているのです。

 

 

その名もリースフック!

後取付可能ですので玄関ドアにリースを掛けたいけど、どうしたら良いの?と悩んでいる方にオススメです。

一層、クリスマスムード高まること間違いなし!

 

それでは皆さま、メリークリスマス!
そして、良いお年をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。