2020.10.22

秋晴れの中

こんにちは。
設計の園田です。

紅葉が麓の方まで下りてきて、気付けば秋が深まったなぁと感じます。
朝晩も冷え込むようになり、我が家の猫がストーブの前で暖を取るようになりました。

さて、そんな10月のある秋晴れの日に建て方が行われました。

場所は川沿いのとても眺めが良い場所です。

 

寝室の窓からは川やその向こうの山が間近に見えます。

夏の終わりに着工したのですが、夏場は釣りをする人が見えたり、川面がきらきら光ってとても綺麗です。
緑も春先から夏にかけてどんどん濃くなり、これからはもっと紅葉が進むのではと思います。

季節をダイレクトに感じられる立地は贅沢だな、と感じます。

 

この日の建て方には弊社の若手大工さんも2人参加していました。

 

 

今年4年目となる少し先輩の大工さんと今年1年目の新人大工さん。

大工の世界にも若い人が入って、育って、続いて行くのは嬉しいなと思います。
ぜひ、現場で見かけた時はお声がけください。
ちょっと寡黙な所もあるかもしれないですが、きっと笑顔で対応してくれます。

秋晴れの中、ワイワイと行われた建て方。
建て方はやっぱり活気に溢れていて良いなと感じました。