2021.10.10

渋川市でLOAFER駄菓子屋オープン!

2年前にお引き渡しした、LOAFERのOB様が駄菓子屋を始めたと言うことで、先日遊びに行ってきました。

間取りの打合せをしている時に、昔お母さんが喫茶店を営んでいたと言うお話を伺い

『新居にもお友達がたくさん集まれるスペースが欲しい』と言う要望から、LOAFER+1BOXを実現!

駄菓子屋をオープンしてから『近所の子供たちがたくさん買いに来てくれるんですよ』と嬉しそうに話をしてくれました。

私たちも子供の頃は、100円玉を握りしめ良く駄菓子屋に買い物に行きました。

最近は駄菓子屋も減り子供たちの買い物はコンビニ?でしょうか。。。なんか寂しい気持ちになりますね。

昭和で育った私としては、こんな令和の時代に昔懐かしい駄菓子屋をオープンして頂きとても嬉しく思います。

昭和の雰囲気漂うお店はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非、渋川へ出かけた際は『駄菓子屋LOAFER』を見つけてみてください。