2022.06.06

6月6日

こんにちわ!

夢前案内人の田代です。

 

 

今日は一日じゅう雨で、”関東甲信地方で梅雨入り”と発表がありましたね。

 

 

 

しばらくは、”ジメジメ”と”ムシムシ”と戦うかと思うと辛くなります。

体型的に(+_+)

 

 

 

そんな事より、【今日6月6日】は何の日か知っていますか?

 

 

 

『楽器の日』だそうです!

 

 

1970年(昭和45年)に全国楽器協会が制定した記念日だそうです。

 

日付は、”芸事や習い事は6歳の6月6日から始めると上達する”という昔からの習わしにちなんで制定されました。

 

同じ理由で、この日は『いけばなの日』や『邦楽の日』にも制定されています。

 

 

しかし、芸事や習い事は大人も子供も年齢関係なく楽しめるもの。社会人やシニア時代になってから芸事や習い事を始める方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

年齢問わず、趣味のある芸事や習い事があるなら、この日から習い始めるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

是非、お会い出来た時は皆様の趣味など教えて下さい!!(^^)!

 

 

 

週末、合同イベントを開催するので田代はココにいます。

 

HPを貼っておきますので、遊びに来て下さい!

 

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 

合同見学会開催