NEW 2019.10.16

前橋市川原町の分譲物件が完成しました

こんにちは。設計の田中です。
台風19号が過ぎ去りました。
一夜明けてから今日までの被害の状況をニュースで見て途方に暮れてしまいます。
被害にあわれた方には心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復興をお祈りしております。

さて、その台風の前日、前橋市川原町に完成した分譲物件の完成検査を行ってきました。
建物のシリーズはEarth Parkです。

屋上の大きなバルコニーです。(写真が曇天ですが。。。)
今回は敷地があまり広くないためルーフバルコニーのEarth Parkを建築しました。
周りの家の2階よりも高い位置のバルコニーなので人目も気になりません。
BBQなども楽しめますね。

スキップフロアのセカンドリビングからルーフバルコニーに繋がる吹き抜け部分です。
開放感があります。

こちらはLDKです。
スキップフロアの1.5階部分になります。

この建物が気になるなぁという方は今週末見学が可能です。
今週末20日~22日の3日間、この建物も含めた前橋市内分譲3物件の完成見学会と前橋市昭和町に建築中の分譲物件の構造見学会が開催されます。
詳しくはT’casaホームページのイベント情報をご覧ください。
皆様のお越しをお待ちしております。

NEW 2019.10.11

スタッフ写真撮影

だいぶ涼しくなって来ましたが、もうすぐ台風が来そうですね。

台風対策の準備はお済みですか?

また、ラグビーW杯も盛り上がっていますね。台風でそっちも大変そうです。

展示場も飛ばされる物が無いように台風対策を行います。

被害が出ないことをお祈りしています。

さて、先日Bino本部のHP用でスタッフ一同の写真撮影を行いました。

なかなか営業スタッフが全員集まる時間がなく、天候は良くなかったのですが

無事に撮影を行えました。

正規バージョンは、Bino本部のHPにてご確認ください。

先日の会社全体朝礼で弊社専務がOne for all, All for oneの本当の意味について

お話しをしてくださっていました。

その意味に基づき、こちらに写っている営業スタッフが皆様のお家作りを

全力でサポートします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

立見建設(株) 嶋村

2019.10.09

フルハーネス

こんにちは。
設計の織田です。
最近急に寒くなってきましたね。
私も、家族も風邪気味です。

さて、先日、フルハーネスの講習に行ってきました。

フルハーネスは、墜落制止用器具のことで、いわゆる命綱のことです。

高所作業するにあたって、墜落を防ぐ器具になります。

いままでは、胴ベルト型でして、腰に幅広のベルトをしたような感じです

ですので、落ちたときの衝撃がすべて腰廻りに集中していたため、
胴ベルトをしていても2次災害も多かったみたいです。

なのでこれからは、フルハーネス型を使用することが原則になります。

フルハーネス型とは、落ちた衝撃を胴だけではなく、肩や足にも分散されるため、体への負担が軽くなります。

こんな感じ・・・
私もぶら下がりましたが、それほど苦しくはなかったです。

これからも、安全には、十分気を配って作業したいと思います。

2019.10.05

「自由な箱」 

                                                           

今日は、『自由』について語り合いたいと思います。(冗談です)

 

最近、お問い合せを頂く『58HOUSE 』自分でもつくれる自由な小箱の事です。

  感覚でつくる自由な箱。幼い頃狭い屋根裏などに秘密基地をつくってこっそり遊んだ記憶はありませんか?

思いどおりに足し引きができる箱、木の温もりがいっそうの秘密基地感を演出。

自分だけの空間を持てる喜び!!そんな魔法の小箱をつくりませんか?

 

こんなキットでつくれます!工事も請け負えますので、自分では・・・。と言う方も大丈夫です。

         

  秋の夜長自分の隠れ家をつくる構想を愉しみましょう!   狩野

2019.09.27

前橋よしおかALLen アウトドアストッカーリニューアルイベント

涼しくなり過ごしやすい季節なってきましたね。

そんな中、9/22㈰23㈪と前橋よしおかALLen アウトドアストッカーリニューアルイベントを行いました。

プロが淹れた美味しいコーヒーやいろいろな燻製もご用意し、たくさんのお客様に来場頂きました。

アウトドアストッカーの活用法やご自宅での休日の過ごし方の参考になさって頂けると嬉しいです。

リニューアルしたアウトドアストッカーをまだご見学頂けてない方は是非一度、前橋よしおか展示場までお越しください。

皆様のご来場お待ちしております。

立見建設(株) 鈴木

2019.09.25

職場体験にようこそ

こんにちは。
設計の園田です。

朝晩がだいぶ涼しくなり、季節が着実に秋に変わっていることを感じます。
朝の空気が澄んでいる中通勤すると、山がとても綺麗に見えるのでちょっとした楽しみになっています。

 

さて、今回は中学生に引き続き高校生が職場体験に来てくれました!

高校1年生の皆さんだったのですが、私が高校生の頃を思い返してみるとこんなにしっかりしてはいなかったな…と反省してしまうほど
将来のことを考え、真剣に話しを聞いてくれたり質問を投げかけてくれました。
お父さんの仕事が設計士と言っていた生徒さんがいて、やはり働く親の背中を見て子どもは育つのだな…と思ったり。

 

 

会社で簡単に仕事の流れの説明をしてから、dominozに移動しちょっとした図面を描く体験を。
さすが学校で製図を学んでいるだけあり、とても上手で個性がそれぞれあって、素敵な図面が仕上がっていました。

 

dominozで、今年の夏取り組んだグリーンカーテン。
副産物として(私としてはメインですが)、ゴーヤがたくさん出来ました!

 

 

 

手前の黄色いゴーヤ。
もう、熟れてしまって中身が弾けているのですがこの赤い種…食べられるって知っていましたか?
しかも、案外美味しいです。

色味にインパクトがあるのですが、ほんのり甘い優しい味。
来年、グリーンカーテンをゴーヤで作る方がいましたらぜひ、恐る恐る口へ運んでみてください!

 

2019.09.20

前橋よしおかALLen アウトドアストッカーリニューアル!

お彼岸も近づき、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

秋は運動会シーズンでもあり、空気の澄んでいるため、思いもよらない日焼けと筋肉痛の季節です。

そんな季節ですが、前橋よしおかALLen アウトドアストッカーリニューアル致しました。

以前は、言葉の通りのストッカー(倉庫)感 満載でしたが・・・今回はちょっと隠れ家的な要素も入れ

趣味の空間にリニューアルしました。

いろいろとスタッフで試行錯誤しながら完成?したのですが・・・まだまだ何か出来そうな・・・?。

リラックス効果にもつながるチェアーハンモックや有孔板を利用した飾り棚、ちょっと思考を懲らした

棚板も装備しています。

お子様にも遊んでもらえる空間になっています。

今週末(22 日・23 月)にリニューアルを記念してイベントを行います。

ちょっとしたおもてなしもご用意しておりますので皆様のご来場を心よりお待ちしております。

立見建設(株) 嶋 村

2019.09.18

パッシブエアコン

こんにちは。設計の田中です。

先日パッシブエアコンを設置されたお客様のお宅の完成検査に行ってきました。
今回は『LOAFER』というシリーズの建物に搭載しています。

2階洋室の奥にある小屋裏部分に機械室があります。
中に進んでいくと、

パッシブエアコンの本体です。
これ1台でお家全体の室温をコントロールしてくれます。

本体から各部屋の吹き出し口に繋がるダクトです。
近くで見ると迫力があります。

近頃は暑さが少しずつ和らいで朝晩は肌寒いと感じるようにもなってきましたね。
そんな一日の中での温度差も感じることなく快適な生活が始まるのですね。
うらやましい限りです。

これから訪れる寒い季節にも家中温度差なしでポカポカに過ごせるパッシブエアコン。
トイレや洗面所も暖かく体に優しいです。
気になる方はパッシブエアコン搭載の高崎市上小鳥町のモデルハウスを是非ご見学ください。
心地良さと体感できますよ。

2019.09.16

看板リニューアル

皆様こんにちは。

季節の変わり目で夜もだいぶ涼しくなってきましたね。

私も風邪を引かないように気を付けたいと思います。

皆様も体調管理お気を付け下さい。

先日、モデルハウスの看板がリニューアル致しました。

スキップフロアの楽しい感じが伝わって来ますでしょうか?

道行く方々にも楽しい感じが伝わり、多くの方にご来場頂ける事を願います。

来週は下記の懸垂幕もリニューアルして新しくなる予定です。

皆様のご来場お待ち申し上げております。

八木原

2019.09.10

くらしたのしGUNMA2019に出展します!

こんにちは。
広報の城田です。

だいぶ涼しくなってきたと思ったら今日の予想気温は36℃!!
体調を崩しやすいこの季節、みなさん体調管理には十分気をつけてくださいね。

さて、本日はイベントの紹介をさせていただこうと思います。
今週末の9月14日(土)~9月16日(月)にヤマダグリーンドーム前橋にて開催される「くらしたのしGUNMA2019」に立見建設ブースを出展します。

こちらのイベントは二年に一度開催されていた「ぐんまリビングフェア」から名称を変更し、住宅関連以外からも幅広いジャンルの展示ブースが立ち並ぶ群馬県内最大級の総合展示会です。
立見建設からはT’sCASA・INOMA・タツミのリフォームの三部署合同にてブースを出します。
ぜひご来場いただき立見建設ブースに立ち寄ってください。
その際に「T’sCASAのHP見たよ」と言っていただければBinOオリジナルグッズをプレゼントします!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!