2024.10.05

秋のはじまり

 

こんにちは。

10月に入り毎日コロコロとよく変わる天気です。

夏のような暑さと日差しかと思えば、翌日は梅雨を思わせるどんより肌寒い雨の一日だったり。

調子も狂ってしまいそうですね。

 

そんな日々ですが、ある朝窓を開けると

澄んだ空気にふわっと甘い香りが。

金木犀です。

秋はちゃんと来ているのだなとうれしくなりました。

からっとすがすがしい秋を早く楽しみたいものですね。

 

秋のお楽しみといえば!

ハロウィンですね!

各地でハロウィンイベントが開催されると思いますが、

BinO前橋でもハロウィンイベント開催してます!

 

 

 

ご来場のお子様にお菓子をプレゼント♪

どのモデルハウス、イベントに来ていただいても構いません。

10月いっぱいのロングランです!

 

さらに~、

 

 

 

こんなかわいいハロウィン寝相アートもできますよ♪

撮影はご自身のカメラでお願いします!

こちらの寝相アートはよしおかALLenモデルハウス限定!

 

ご家族皆様でのご来場お待ちしております!

 

 

【モデルハウス来場予約はこちらから】

【イベント・見学会はこちらから】

 

2024.09.12

素敵な暮らしのご紹介

 

ライフスタイルマガジンvol.3が入荷いたしました!

 

ライフスタイルマガジンでは、

毎号BinOに暮らすご家族を紹介しています。

 

今回掲載されているのは、

小さなお子様と暮らす2組のご家族。

平屋COVACOとスキップフロアWAVEのそれぞれの楽しみ方を

ご覧いただくことができます。

 

 

インテリアをじっくり見て

あれこれ思いを巡らせるのも楽しいですね!

 

こちらの冊子はモデルハウスご来場の方にプレゼントいたします。

数量限定、気になる方はお早めにどうぞ!

 

【ご見学予約はこちらから】

2024.08.18

”オリジナル”規格住宅

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

今日までが夏期休暇という方も多いでしょうか。

夏休みは楽しい思い出ができましたか?

 

朝晩少し秋の気配を感じるようになったものの、

まだまだ残暑厳しい日が続きそうですね。

気を抜かず体調第一で過ごしましょう!

 

さて、昨日・今日と完成見学会を開催した「青柳町の家」。

こちらはBinOの規格住宅ではなく、

”立見建設オリジナル”の規格住宅です。

 

 

流行を追わないシンプルな内装の、暮らしやすい家。

無垢材の心地よさを感じられます。

 

暮らしやすさを叶えてくれるのが、、

 

 

こちらの水回り動線です!

洗面・脱衣~クロークを通ってサンルームへ。

洗う・干す・しまうがここだけで完結する嬉しい間取り!

朝の支度もスムーズにできそうですね。

 

この他にも、たっぷりの収納を始め

毎日の家事や暮らしを助けてくれる工夫がそこかしこにある家です。

見学会が終わってもご見学を受け付けておりますので、ぜひ足をお運びください!

 

【ご予約はこちらから】

 

青柳町の家は2階建ですが、

平屋のプランもございます。

ご興味のある方はどうぞお問い合わせください。

 

皆様のご来場お待ちしております!!

 

2024.06.24

梅雨入り

 

こんにちは!

気づけば6月もあとわずか、やっと梅雨入りしましたね。

と思ったら今日は晴天。

日中は35℃にもなるそうです。

 

梅雨時はどんよりじめじめして頭や身体が重くなるし、お出かけも億劫ですね。

早く終わって!と思うのが正直なところです。

 

でも、人間にとってやっかいな雨も植物にとっては恵みの雨。

あまりに早く来た真夏のような暑さと日差しでからからの庭の植物は、

雨が降ると生き生き蘇ります。

野菜やお米の生産にも重要ですね。

私たちにたくさんの恩恵をくれる植物たちのための雨、

そう思うと梅雨も大切にしたいと思えます。

 

こんなじめじめした季節は、

無垢材の床や自然素材が一層心地よく感じます。

そんな感覚もぜひご体感にいらしてください!

 

▼ご来場お待ちしております▼

スキップフロア”見楽会”

 

 

 

 

 

 

 

2024.06.15

造作洗面台

こんにちは。梅雨入り前だというのに猛暑日になったりと、一気に夏が顔を出し始めた今日この頃ですね。

もうすぐ2歳になる我が家の長男は外での水遊びが保育園での定番のようで、毎日泥だらけの洋服も持ち帰ってきています。我が家の洗面ボウルは大きくないのでバケツでつけ置きしているのですが、最近お客様に人気なのがこの洗面ボウル。

 

 

深型で排水口にフタができるのでスロップシンクのような使い方が出来て便利です。陶器製なので汚れがつきにくいことも人気の理由かもしれません。

造作洗面台として設置することがほとんどなので、同じ洗面ボウルでも合わせる水栓や鏡、クロスなどで、こんなにも違う印象になり画一的になりがちな洗面スペースがオリジナリティあふれる空間となります。

お家造りの参考にしてみてください。

2024.06.06

入梅前のいい季節

 

ここ数日はコロコロ変わりやすい天気。

先日の豪雨といい、いよいよ夏が近づいてきましたね。

それもそのはず、早いものでもう6月です。梅雨入りも近いのでしょうか……

 

そうはいっても昼間はカラッと気持ちよい風が吹き抜け、

こんな風にすがすがしい青空と緑を見ると今が一番いい季節だなぁと感じます。

 

 

 

モデルハウスのどどめも色づいてきました!

大きく枝が伸びているので上の方は手が届かず。

鳥たちのごはんになっています。

 

さてさて、今週末のイベントは「2棟まとめてモデルハウス見学会」。

平屋の”COVACO”と平屋+αのロフトハウス”LOAFER”を

まとめてご覧になってみませんか?

 

平屋の人気は根強いですが、

土地の広さや収納量、部屋数などの点で暮らしにマッチしないことも。

そんな悩みがロフトハウスでは解決でき、

自分たちのより理想的な暮らしを実現できるかもしれません!

 

同時に違いを体感いただくことで、後悔しない家づくりのご参考にしていただけると思います。

お出かけにもちょうどいい季節、皆様のご来場お待ちしております!

 

 

■詳細・ご予約はこちらから■

【2棟まとめて】モデルハウス見学会

 

 

■資金について相談してみたい方はこちらへどうぞ■

モデルハウスのご見学も同時に承ります!

“失敗しないための”家づくり資金相談会

 

2024.05.20

WAVE完成見学会

こんにちは。

なんだか雨の多い5月ですね。

去年はどうだったか毎年忘れてしまうのですが、

今年は肌寒さが長く残っているような気がします。

寒暖差に気をつけましょう!

 

さて、今週末は前橋市富士見町のWAVE完成見学会開催です!

こちらのお宅の魅力はなんといっても見晴らしのよさ!

 

 

 

スキップフロアWAVEならではの1.5FのLDKから、遠くの山々が望めます!

きっと夜景もきれいでしょうね。

 

周囲からの視線を気にせずカーテンを開け放しのびのびできる生活。

平屋の人気が根強い昨今ですが、

スキップフロアもいいな~と思わせてくれるお宅です。

 

 

 

アクセントに選んでいただいたクロスに個性が光る素敵なインテリア。

大胆なモリスの花柄も、

ところどころのパーツに黒を入れていただいたことでバランスよくなじみ、

スタイリッシュなカフェのような空間です。

毎日ごきげんに過ごせそうですね!

 

参考にしていただけるところが盛りだくさんで、

ブログでは伝えきれない魅力がたくさん詰まったお宅です!

すでにご予約枠が少なくなってきておりますが、

ぜひこの機会にご体感にいらしてください!

 

 

▼▽ご予約はこちらから▽▼

【完全予約制】前橋市富士見町WAVE完成見学会

 

2024.05.07

上向く5月

GWも終わり、今日から日常が始まった方も多いでしょうか。

今年は天気に恵まれた連休でしたね。

ゆっくりできましたか?

 

連休は帰省や旅行、家にいてもお子様との時間に慌ただしく、

日常が始まりほっと一息の方もいらっしゃるかもしれませんね。

天気も下り坂、ぼちぼちやっていきましょう。

 

GWは暑くない時を狙ってモデルハウスの草むしりなどをやっておりましたが、

ここでうれしい発見が!

 

 

ハーブのレモンバームがわさわさと生えてきました!

明るい緑で縁がふりふりしたハートの形のような葉っぱがそれです。

(他の草が多すぎて分かりづらいですね…。)

 

以前この付近にハーブのプランターを置いていたのですが、

どうやらそこからこぼれ種で増えたよう。

レモンバームには気分を落ち着かせる作用や、消化促進の働きがあると言われています。

フレッシュな葉にお湯を注いで作るハーブティーが手軽でおすすめです。

ほんのりレモンの風味がさわやかで、これからの季節にぴったりですよ!

育ててみたい方には株をお裾分けしますので、お気軽におっしゃってください!

 

 

それから桑の木も青い実をつけ始めました。

(「どどめ」と呼ぶのは群馬だけでしょうか??)

もうそんな季節なのかと驚きます。

ちゃんと毎年決まった時期に芽吹いて、実をつけて、植物は偉いなぁと感心してしまいます。

植物を観察していると、進んでいく季節が楽しみになってきます!

 

日も延びてどんどん明るく上向いていくような5月。

後半も見学会などのイベントを予定しております!

ご都合に合わせてぜひお越しください♪

 

平屋を建てるための土地勉強会

 

荒牧町POCHE・LOAFER見学会

 

【完全予約制】前橋市富士見町WAVE完成見学会

 

 

 

 

 

2024.04.16

SPRING EVENT盛り上がってます!

 

 

今年のBinO SPRING EVENTは「壁掛け時計づくり」。

早速、小さいお子様とご家族が参加してくださいました!

 

 

 

 

この日は2組のご参加。

ALLenのスキップフロアは同じ空間にいながらも、

お互いほどよい距離を持ちつつ集中して過ごせます。

 

この距離感は家族で暮らすのにもやっぱりいいな、と思います。

スキップフロアを体感したことのない方はぜひ一度ご覧になってください!

 

 

 

 

お子様と相談しながら作業を進めていきます。

細かいパーツや作業も多い時計づくりなので、

小さいお子様に難しいところはご夫婦が協力して作業。

 

普段なかなかやらない絵の具での色塗りに、大人も思わず熱中してしまいますね。

ものづくりって、いいですね!

 

 

ご家族で作り上げた作品がこちら!

 

 

 

 

 

どちらもとってもかわいい時計が出来上がりました!!

お部屋に飾ってくださいね。

 

SPRING EVENTは4/29まで開催しています。

ご家族の思い出づくりにいかがですか?

 

BinO SPRING EVENT2024

 

 

2024.04.15

春爛漫!

 

 

桜が散り始め、草木の緑が日に日に勢いを増してきました。

吉岡アレンモデルハウスの小さな庭にも、春の息吹がそこかしこに。

 

 

 

 

 

 

ちょっと目を留めるだけですぐに見つかる四つ葉スポット!

モデルハウスにいらしたらぜひ眺めてみてください。

本当にすぐに見つかります!!

 

 

 

 

 

どこにいるか分かりますか?

大きなカナヘビです。

子どもたちは大好きですよね。

よくよく見るとかわいい顔をしています。

 

春は少し外に出るだけで

いろんな発見があって楽しいですね。

毎日進む季節の変化を見逃さないようにしたいです。

 

4月後半もイベント続々開催します!

行楽の行き帰りに、お立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

現場の話を聞いてみよう!

この土地に家建ちますか?個別相談会

POCHE GRAND OPEN 見学会