2024.05.07

上向く5月

GWも終わり、今日から日常が始まった方も多いでしょうか。

今年は天気に恵まれた連休でしたね。

ゆっくりできましたか?

 

連休は帰省や旅行、家にいてもお子様との時間に慌ただしく、

日常が始まりほっと一息の方もいらっしゃるかもしれませんね。

天気も下り坂、ぼちぼちやっていきましょう。

 

GWは暑くない時を狙ってモデルハウスの草むしりなどをやっておりましたが、

ここでうれしい発見が!

 

 

ハーブのレモンバームがわさわさと生えてきました!

明るい緑で縁がふりふりしたハートの形のような葉っぱがそれです。

(他の草が多すぎて分かりづらいですね…。)

 

以前この付近にハーブのプランターを置いていたのですが、

どうやらそこからこぼれ種で増えたよう。

レモンバームには気分を落ち着かせる作用や、消化促進の働きがあると言われています。

フレッシュな葉にお湯を注いで作るハーブティーが手軽でおすすめです。

ほんのりレモンの風味がさわやかで、これからの季節にぴったりですよ!

育ててみたい方には株をお裾分けしますので、お気軽におっしゃってください!

 

 

それから桑の木も青い実をつけ始めました。

(「どどめ」と呼ぶのは群馬だけでしょうか??)

もうそんな季節なのかと驚きます。

ちゃんと毎年決まった時期に芽吹いて、実をつけて、植物は偉いなぁと感心してしまいます。

植物を観察していると、進んでいく季節が楽しみになってきます!

 

日も延びてどんどん明るく上向いていくような5月。

後半も見学会などのイベントを予定しております!

ご都合に合わせてぜひお越しください♪

 

平屋を建てるための土地勉強会

 

荒牧町POCHE・LOAFER見学会

 

【完全予約制】前橋市富士見町WAVE完成見学会