2024.06.24

梅雨入り

 

こんにちは!

気づけば6月もあとわずか、やっと梅雨入りしましたね。

と思ったら今日は晴天。

日中は35℃にもなるそうです。

 

梅雨時はどんよりじめじめして頭や身体が重くなるし、お出かけも億劫ですね。

早く終わって!と思うのが正直なところです。

 

でも、人間にとってやっかいな雨も植物にとっては恵みの雨。

あまりに早く来た真夏のような暑さと日差しでからからの庭の植物は、

雨が降ると生き生き蘇ります。

野菜やお米の生産にも重要ですね。

私たちにたくさんの恩恵をくれる植物たちのための雨、

そう思うと梅雨も大切にしたいと思えます。

 

こんなじめじめした季節は、

無垢材の床や自然素材が一層心地よく感じます。

そんな感覚もぜひご体感にいらしてください!

 

▼ご来場お待ちしております▼

スキップフロア”見楽会”