2019.09.18

パッシブエアコン

こんにちは。設計の田中です。

先日パッシブエアコンを設置されたお客様のお宅の完成検査に行ってきました。
今回は『LOAFER』というシリーズの建物に搭載しています。

2階洋室の奥にある小屋裏部分に機械室があります。
中に進んでいくと、

パッシブエアコンの本体です。
これ1台でお家全体の室温をコントロールしてくれます。

本体から各部屋の吹き出し口に繋がるダクトです。
近くで見ると迫力があります。

近頃は暑さが少しずつ和らいで朝晩は肌寒いと感じるようにもなってきましたね。
そんな一日の中での温度差も感じることなく快適な生活が始まるのですね。
うらやましい限りです。

これから訪れる寒い季節にも家中温度差なしでポカポカに過ごせるパッシブエアコン。
トイレや洗面所も暖かく体に優しいです。
気になる方はパッシブエアコン搭載の高崎市上小鳥町のモデルハウスを是非ご見学ください。
心地良さと体感できますよ。