2024.03.03

モノづくり感謝祭

先週、モデルハウスにてOB様対象の「モノづくり感謝祭」を開催しました。

 

今回のイベントは会場の都合上、たくさんのご家族をお呼びすることができなかったので、

抽選で選ばせていただいたOB様にお声がけし、数組のご家族にご参加いただきました。

 

 

床材の残材を使用したネームプレート作り。

いろんな形のタイルやパスタなどから好きなものを選んで貼り付けて。

お子様一人一人の個性がきらめく、とってもいい作品が完成しました!

 

 

 

初めてのDIY?!

電動ドライバーを使って椅子を組み立ててみよう!

現場監督が安全に気をつけながら一緒に作業しました。

 

 

 

初めてのかんながけ!

社員大工と一緒に削ります。

なかなかできない体験ですよね。

 

するするっと出てくるかんな屑。

ひのきのいい香りが漂って、大人も子どもも思わず笑顔に。

お子様からは「紙みたい!」という声をもらいました。

 

 

 

小さなお子様も張り切って参加してくれました!

将来は大工さんかな?

 

 

 

そして、削ったかんな屑を使ってスワッグ作り。

階段に飾ろうかな。

トイレに飾るのもいいな。

とOB様それぞれ、飾る場所を考えてくださっていたのがとても嬉しかったです!

 

ものづくりの後は、薪ストーブを囲んでコーヒー屋さんの淹れたてコーヒーを味わいながらの

ブレイクタイム。

OB様とゆっくり過ごすことができ、スタッフ一同心満たされた一日でした。

 

雨の中ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今回体験いただいたものづくりがご家族の思い出のひとつになっていましたら、

これほど嬉しいことはありません。

 

今回お声がけできなかったOB様も、次回の開催を楽しみにお待ちいただけると幸いです!