2023.03.24

「出世の石段」

こんにちわ!

営業の田代です。

 

 

今日は”パワースポット”をご紹介させて頂きます!

 

 

 

先日の3月21日は今年一番の最強開運日でした(*^_^*)

 

 

 

「一粒万倍日」 「天赦日」 「寅の日」といった開運日が重なる超ラッキデー。

まさに最強開運日ともいえるすごい日だったのです。

 

 

 

その時に、知り合いが東京のパワースポットに行き写真を送ってくれました!

 

 

皆様にも御利益がありますようにm(_ _)m

 

 

 

 

 

愛宕神社です(^_^)v

 

 

 

ここに「出世の石段」があります!

 

 

 

 

 

 

勝軍地蔵で参詣者を集めた愛宕山ですが、現在も江戸時代と変わらないのが、拝殿へと上る斜度37度という急な石段。これが通称「出世の石段」。
この石段が「出世の石段」といわれるようになったのは、江戸時代に遡ります。

1634(寛永11)年、3代将軍、徳川家光が将軍家菩提寺の芝・増上寺に参詣の帰路、愛宕山に咲く梅に気づき、 「誰か、馬であの梅を取って参れ!」と命じます。
居合わせた多くの武将が怯(ひる)むなか、四国・丸亀藩の曲垣平九郎(まがきへいくろう)が馬で急な石段を上り降りし、家光から「日本一の馬術の名人」と讃えられました。その名声が知れ渡ったことから「出世の石段」呼ばれるように。

 

このような有名な場所だけあって、全国から沢山の方が訪れているそうです。

私も是非、登りに行きたいと思います!!

 

 

全国には色々な所にパワースポトがあります。

是非、貴方のお薦めのパワースポットを私に教えて下さい!

 

こちらでお待ちしております ↓ ↓ ↓

 

前橋よしおかALLEN(スキップフロア)